友人に誘われて初めて沖縄ダイビング体験

沖縄に数年前に友人が引っ越しをしていきました。その友人とは学生時代からの付き合いなので、ずっとメールや電話、年賀状とかのやり取りをしており、友人の住んでいる沖縄についに遊びに行ってきました!沖縄ってすごく良いところだなぁと思ってびっくりしました。そこにいるだけでなんだか癒さるるような気がしました。私の住んでいるところとは全然雰囲気が違うと思い、まるで外国に来たような感動がありました。

一番素晴らしかったのは海です!私の住んでいるところにある海は汚いです・・。こんなに透き通った青色ではないんですよね。海を見ていると、友人からダイビングをしようと言われました。沖縄ダイビングは本当に楽しいよと言われて、せっかく沖縄に来たのだからダイビングをすることにしたんです。初心者でしたが、友人がダイビング経験者でライセンスを取得していますし、体験ダイビングでインストラクターの方がいたのでとても楽しめました。

見たことのない魚がいましたし、海の中がまるで別の世界のようで夢にまで見てしまいました。翌日筋肉痛で痛くて仕方ありませんでしたが、普段運動していない自分を反省し、もっと運動しないといけないと思いましたね。ダイビングって全身を使うのでけっこう体力を使いますし、次ダイビングする時の為にも体力をつけておかなくては・・と思います。