やっと沖縄ダイビングの素晴らしさがわかりました

沖縄に長年住んでいますが、沖縄ダイビングの素晴らしさを初めて知りました。友人に何度か誘われたことがあるのですが、ずっと断っていました。なんとなく海が怖い・・という理由でした。海は確かに遠くから見るのはキレイだなと思っているのですが、潜るのは怖いと思っていました。プールに入るのもあまり好きではなく、泳ぎを習ったことがないので避けていました。

しかしすごく好きになった男性とお付き合いをするようになり、彼がダイビングが好きなので何度も誘われるうちに、とうとうやってみようかなという気持ちになったのです。彼は何度も潜っているようで、とてもダイビングに自信があると言っていますし、初心者でも大丈夫な体験ダイビングをしようと言われたのでOKしました。当日はとてもドキドキしてちょっと慌ててしまいましたが、経験豊富な優しくて頼りなる彼とインストラクターの方のおかげで、海中世界を楽しむことができました。

言葉にできないほどの感動があり、なんで今までダイビングを避けて生きてきたんだろうって思いました。サンゴ礁や魚、どこまでも続く青色に感動して、夜眠れなくなりました。昼間のことを思いだしてしまい、胸がドキドキしました。また彼とダイビングをしたいと思いました。友人たちも誘ってダイビングをしてみようと最近計画しています。