年に二度は沖縄ダイビング

沖縄が好きなので一年に二度ぐらい旅行に行きます。沖縄で一番の楽しみはダイビングですね。沖縄の海が好きですし、ダイビング目的で沖縄に行っていると言うほうが正しいかも知れません。ライセンスを取得してからはさらにダイビングが好きになりました。

最初はインストラクターの方にかなりお世話になりましたが、今はもう自分一人でも平気です。昔から泳ぎが得意でしたし、よく海で泳いでいたのですが、ただ泳ぐだけではなくて、潜って魚を見たり、一緒に海の生物と泳ぐというのは素晴らしいことですよね。

お気に入りのダイビングショップがありますし、年に二度しか行かないのですが、沖縄に知り合いができました。みんな海を愛している人達です。海を愛する人に悪い人はいないような気がします。沖縄の海を大切にしている人達です。

沖縄ダイビングについて友人に語っていると、今度一緒に旅行しようと誘われました。体験ダイビングをしてみたいようです。とても楽しみにしていますし、多くの人がダイビングをすることで海の素晴らしさを知ってほしいなと思います。

沖縄でダイビングを教える仕事をしてみたいなと考えるのですが、現実的にはなかなか難しいですね。そのような生活を想像しただけでワクワクしますが、今の仕事を気に入っているので、やはり沖縄ダイビングは趣味にしておこうと思います。